にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが258 - ブルーバレンタイン


ブルーバレンタイン

★★★★☆

愛しあって結婚した一組の男女が、なんだかんだで離婚していく過程を「出会い~結婚」「ギクシャクした後に離婚」の二つを交互に展開しながらヤンヤンする話。圧倒的胸のキリキリ・・・正視に耐え難いリアルで残酷な描写・・・死ぬ・・・悲しすぎるだろ・・・。二人がなぜ離婚するに至ったかの直接的な原因は描写されてないので決定的にどっちが悪いとは言えないけど、断片的な映像を見ていくとシンディ(女)の方が悪いように思える。シンディの両親にかなり問題があったので、反面教師的にいい家庭を築こうとするのは当然だし、ディーン(男)も色々なリスクも乗り越えて「家族を愛する」という目標を達成させようと努力したのに・・・結婚する瞬間、明るい未来を想像するイキイキとした二人と、何もかも疲弊しきって見すぼらしい姿になった二人を短い時間で交互に見せていく終盤はマジで辛いし、最後の花火とともに最高のシーンをフラッシュバックさせる演出は鬼としか思えない。そんな演出されたって辛いだけだろ!!

#ラブストーリー #ホラー