にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき083 - 最近のわたし

おはこんばんちは。わたしです。

【仕事のこと】
最近のわたしはご存知かと思いますが、4月の下旬より株式会社バーグハンバーグバーグで働き始めています。人生で一番充実している気がしています。はい。勤務時間にセブ山を熱湯風呂に入れたり氷水の風呂に入れたりして、本当にこれでお金もらえるんだな~と思うと、なんだか感慨深いですね。これからも森口エンジン全開でがんばります。

【音楽のこと】
DAFT PUNKのリミックスをsound cloudで探したり、チップチューンで一番かっこいいsabrepulseの曲を相変わらず集めたり、そこから派生してbandcampというサイトで探して激アツな曲を聞いています。意外とイケイケなやついっぱいあるので、いくつか紹介させてください。

Victory Road - Keen Eye for Yellow Cars


VAN17INO6 - SH3BRAIN3D


flashygoodness - Fight the Current (Flashy Mix)


Your Quest Is Over (featuring Pongball)


Futureproof


Chip for Cancer [vol. I]」と、Big Giant Circlesの「Impostor Nostalgia」、あとsabrepulseの「First Crush EP」は他の曲もほんとにかっこいいのでヘビロテです。ぜひ聞いてみてください。あと、ムチャクチャ安いのも特徴です。最高でも5ドル。自分で金額設定できるやつもあって、0ドルとかも可能。ちゃんと生計たてられてるのか気になる(0ドルで購入しながら)。

PS3のこと】
PS3が突然ぶち壊れました。電源を入れても、すぐに赤ランプが点滅して消えてしまうのです。調べるとどうやら「メイン基板の故障」ということで、引き取り修理をするしか無さそう。おわった・・・修理代16000円も出せない・・・と思ったのですが、よく遊んでいる友達が新しくPS3を買ったという情報を得たので靴の裏をなめまくって古いものと交換してもらいました。ヤッピー。で、HDDつなげてtorneをセットしてみたんですが、今までの録画が全然見えません。容量は残り少ない状態なのに。どうやらPS3torneで録った番組データとHDD、全て個別に紐付けられているようで、PS3を入れ替えると情報が違うため、読み込めないとのこと・・・。何その運命共同体。ドラゴンアッシュの名曲か(聞いたこと無いけど)!マジでなんなんだよ・・・。たくさん録画していたのに・・・。さめざめと泣いてHDDをフォーマットして(これが一瞬で済んだからまた泣ける)繋ぎ直したんですが、今度はPS3がHDDを認識してくれなくなりました・・・。一体なぜ・・・PS3に合った形でのフォーマットしたはずなのに・・・切ない・・・。というわけで2ヶ月ぐらいまともにテレビを見ていません。よく見てたやつ(アメトークとかモヤさまとか)だけでも・・・!HDDをヤフオクに出して売れたお金でHDD買い直そうかなあ。あ~どちらにしてもめんどくさ死にする。わたしが死んだら遺灰をゴリラのうんこと混ぜて下水に流してください。