にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが279 - ダークナイト ライジング


ダークナイトライジング

★★★★☆

ゴッサム・シティ全てを滅ぼそうとするベインが出てきたので、8年間引きこもりまくってたブルース・ウェインが再び立ち上がってヤンヤンする話。最高の最高に面白かった~3時間近くあるけど一切退屈なところがない!前作のジョーカーを超えるほどの最凶の悪役ではなかったが(超えるのは不可能)、それでも魅力的なキャラクター達が織りなす最高のトリロジー完結編となりました。ただ、ビギンズ見てないのでちょっと「影の同盟ってなに!」ってなるところはあったので、見るならばビギンズとダークナイトはおさらいした方がいいと思います。3部作揃ったコンプリートBOX出ないかな




【関連】
ダークナイト
(↑何も書いてないのと同じ感想)

#アクション