にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが281 - HOUSE


HOUSE

★★☆☆☆

人食いハウスに入ってしまった女子高生7人がどんどん食われてヤンヤンする話。断片的にyoutubeで見て「何これ?」と思ってて、どうやらカルト的人気があるという噂だったので見てみたんですが、なるほど・・・演出や合成、わけわかんねえ・・・。でもこのチープさが好きな人にはめちゃめちゃ好きな感じなのもすごいわかる、そんなやつでした。あと、7人の名前がオシャレ、スウィート、クンフー、マックなどというあだ名でしか出てこないところとかもすごいツボ(各自のかばんに「おしゃれ」「くんふー」とかデカデカと書いてるのも面白い)。そして最高に面白かったセリフは「(行方不明になった)マックは焼き芋キチガイだから(食べたくてすぐ帰ってくるわよ)!」です。

#オカルト