にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが286 - ストレンヂア -無皇刃譚-


ストレンヂア -無皇刃譚-

★★★★☆

ひょんなことから名無しの浪人が追われている子どもと犬を守って頑張る話。非常に、非常に良かったです。過去の経験から絶対に刀を抜かずに名前も捨てた浪人、皇帝に仕えながらもただただ強さを求める異国の武士、あと何故か追われてる生意気な子どもっていうキャラクター設定がよい、ストーリーもよい。最後の殺陣のシーンも、意地と守るべきものがぶつかり合う凄まじさが良かった~どっちが勝つかなんて分かりきってることだけど、良かった~。あと声優がTOKIOの長瀬なんだけど、意外としっくりきてて良かった。自分の命を守るために子どもを差し出して言い訳しまくる和尚の袈裟だけを斬り落として、「犬畜生にも劣る奴には、坊主の袈裟は似合わねえ」って吐き捨てるとこ最高でした。



#アクション