にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが289 - 96時間

http://livedoor.blogimg.jp/yoshi44704470/imgs/3/6/36cc6bec.jpg


96時間

★★★★★

娘がパリで誘拐されて、スーパーお父さんが力づくで助けに行く話。ただただシンプルな話なのに異常なぐらい面白かったです。何これ。テンポがむちゃくちゃ良いし(敵を瞬殺して気持ちいい)、諜報部員の特殊能力で母国アメリカからパリの闇の組織へどんどん追い詰めていく流れ、機転のきき方、完璧な流れ!家族設定も、仕事で命をかけすぎて愛想つかされて離婚、だけどたまに会える娘だけが生き甲斐・・・みたいなところを最初に見せておいてお父さんに共感させておいて、誘拐されてからの無双。最高でしたわ。人大量に殺しまくって道路交通も乱してムチャクチャしたのに何のおとがめも無く母国に戻ってくるご都合主義なストーリーも許せる(愛せる)。続編が出るのも納得。ちなみに、娘とパリに行く約束をしてる友達のアマンダが、映画史上類を見ないほどのスーパーアホのヤリマン女なので、そこにも注目していただきたい所存です。

【あわせて見ときたい】
バンテージ・ポイント



#アクション