にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが305 - グレイヴ・エンカウンターズ


グレイヴ・エンカウンターズ

★★★☆☆

50年前に閉鎖された廃精神病院で頻発する超常現象をカメラにおさめようとしたらマジのやつが出てきてヤンヤンする話。「重度の精神病患者を収容してた病院」「院長がロボトミー手術の実験台に使ってた」「いまは死んだ患者の幽霊が出る」という背景と、「いつまで経っても夜が明けない」「建物の構造がどんどん変わって出口が無くなる」という舞台設定はよかったけど、お化けは顔で脅かすことしかしてないのと、出られなくなる構造の変化なら、カメラは一体どうやって回収したんだっていうのが心残りで、もうちょっと~!て感じでした。「そこ撮る?」ていう場面もうまくカメラにおさまってたし。夜中の廃病院の暗視カメラはなかなかの恐怖演出だけど。ちなみに早速続編が作られてるらしくて、予告編ちらっと見たら舞台も同じで何一つ変わってなかった。味をしめたか。

【関連】
グレイヴ・エンカウンターズ2


パッケージにもなってるビックリポイント

あとは下の二つがこの映画のビックリポイントだけどどうしても笑っちゃう(一応ネタバレをふせいどきます)
これ→
これ→

#ホラー #POV