にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが313 - ドライヴ


ドライヴ

★★★★☆

昼は自動車工場で働きながらカースタント、夜は強盗の足になって絶対に逃げ切らせる雇われドライバー、二つの顔を持ってる寡黙な男が、惚れた人妻の旦那がこさえた借金を何とかしようとヤンヤンする話。バリバリのカーチェイスにまみれたアクション系かと思ったら終始重い静かな雰囲気でヤクザとの争いを描いてく感じのやつだった。キッド(しゃくれている)の、無口で不器用だけど運転の腕は超一流っていうキャラクター設定が無茶苦茶良い。好きになった人のために無骨に突き進む姿に憧れる人多いんじゃないでしょ~か。川辺に寄り道するシーンはすごく良かった。


「犯行開始から5分以内なら何があろうと待つ」のがルール。渋い

#バイオレンス