にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが367 - グラン・トリノ


グラン・トリノ

★★★★☆

奥さんに先立たれて息子夫婦ともあんまり仲良くない頑固じじいがヤンヤンする話。戦争で人を殺しまくった罪の記憶に縛られて心を閉ざした気難しいじじいが、隣の中国系移民の家族と仲良くなって交流し始めて、移民の息子を世話するうちに心境に変化が出てくるんだけど、まあ一筋縄ではいきませんよね・・・。息子の未来のためにじじいがとった行動が男らしすぎるけど、もっと他に解決方法あったんじゃないかな~~とは思いますね。胸に何かしらのしこりが残るようなそんな感じのやつ。悪さをする方の中国系移民の顔がめちゃめちゃむかつくんだけど、どこからあんな奴引っ張りだしてきたんだろう。



#ヒューマンドラマ