にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが382 - トロピック・サンダー 史上最低の作戦


トロピック・サンダー 史上最低の作戦

★★★★☆

癖のありすぎる役者たちで戦争映画を撮ってたら予算無くなったので、本物の戦場でいきあたりばったりで撮影することになってヤンヤンする話。バカバカしくて良かった!この一語に尽きる。リアル戦場でそれぞれのキャラクターの葛藤やらが交錯しつつ、伏線も見事に回収していってGood。予備知識無しで見たので、そしてロバート・ダウニーJr(アイアンマンの人)が黒人役の特殊メイクの完成度がすごくて最後まで気付かなかったし、もちろんハゲのプロデューサーなどさらに誰が演じてるのか分からなくて最後にめちゃくちゃびっくりしました。


この黒人がアイアンマンの人

#コメディ