にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが398 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん


戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん

★★★★★

花子さんの投稿映像を軸に、二人の少女・一人の霊能者とともに真相を探ってヤンヤンしていく話。これも最高に面白かった!!トイレの花子さんは設定だけで、「時空を歪めてタイムスリップしたりする」「昼夜が逆転したり、建物の地形も変わる」「36分ノーカットで突き進む」「POVで☓☓☓の映像をとらえる」っていうかなりチャレンジングに富んだ傑作でした。ノーカットでたたみかける怒涛の展開は瞬きを忘れるぐらいスリリングで、終盤の映像もかなり呆気に取られますが、構成の妙が光っててかなり楽しめました。主役の工藤自身に隠された謎など、ちょっと次回につながるような気になる終わり方も見せたので、次回以降もすごい楽しみ。

【関連】
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03 人喰い河童伝説
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦

#ホラー #POV