にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが401 - ヒルズ・ハブ・アイズ


ヒルズ・ハブ・アイズ

★★★★☆

とある平凡な一家が砂漠の真ん中を車で横断しようと思ったらパンクして動けなくなって、そこに昔から住んでいた奇形の人々に無残に殺される話。グロさはまあまあ普通ではあるけど、奇形達の生まれた経緯が「核実験の被害者」っていうやや重いところが精神的にキツイところ。いきなり砂漠のど真ん中で家族の大半がきもいやつに殺されたら、普通に立ち直れないと思うけど、生き残った者の精神力・生命力がハンパない感じで、復讐していく様子が楽しかったです。オープニングの、カントリー風の音楽に色んなキノコ雲が立ち上ったかと思うと一瞬マジの枯葉剤の影響で生まれた奇形児の写真がサブリミナル的に入り込んでくる演出が最高でした。



#ホラー #スプラッター