にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが405 - おおかみこどもの雨と雪


おおかみこどもの雨と雪

★★★★☆

狼男と人間のハーフで生まれた姉弟を、お母さんが女手一つでたくましく育ててヤンヤンする話。母の強さとオオカミとのハーフである子どもたちが「人間として生きていくかオオカミとして生きていくか」という葛藤を美しい四季折々の描写とともに丁寧に描いていって良かった~~~良かった良かった。でもまあ大前提として「避妊しろや」っていうとこは避けられないつっこみですよね・・・ゴムが無ければお腹に出すとかしなさい。あとお母さんが終始万人の理想に近い完璧な強い女性像過ぎたので、ちょっとぐらいヒステリー起こして発狂すればもっと人間味が出てよかったかもしれませんね。全体的にはサマーウォーズより好き。

【関連】
サマーウォーズ



#ファミリー