にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが421 - ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日


ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日

★★★★★

動物たちを積んだ船が遭難事故にあって、少年とトラだけが救命ボートで難を逃れて漂流してヤンヤンする話。まず映像が素晴らしすぎるのでやっぱり映画館で見た方がよかったな~と思いました。とにかく大自然の美しさ、動物の躍動感が全力でビンビンに伝わってくるのが最高~。話はちょっと宗教的だったり哲学的だったりして「?」って思うところもあったけど、ラストのパイの告白も、噂に聞いてたけど全部ひっくり返されるぐらいの驚きに満ちていて、大変素晴らしかった~。ただ、漂流中に大きな魚捕まえて「神よ、ありがとうございます!私を助けるために魚に変身してくれて・・・!」って感謝しまくってたんですけど、助ける能力あるんだったら魚に変身せずに陸地まで連れてってやれよ!て思いました。



#ヒューマンドラマ