にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが426 - サイレント・ハウス


サイレント・ハウス

★★★★★

あんまり使ってなかった別荘を売ろうと思って中を掃除してたら何か物音が聞こえて「家に誰かいる~~ッ」ってなってヤンヤンする話。なんで見たかっていうと、主演がエリザベス・オルセンさんだったから。「マーサ、あるいはマーシー・メイ」で素晴らしい演技(とおっぱい)を見せてくれたので、それを目当てで見たんですが、やっぱり最高のムチムチ感でした・・・。話の内容は普通のスリラーなんだけど、注目すべきは恐怖演出で、なんと90分ノーカット長回し編集。かつ視点は常にオルセンさんメインで展開していくし別荘は電気が通ってないので視界は暗め。カメラマンがいないPOVみたいな感じの珍しい演出(とおっぱい)に目を奪われました。オチもあえて多くを説明しないけど「そういうことね」って分かるぐらいの展開で、あまり期待していなかった割にはかなり傑作だと思います。オルセンさんの怯え演技もまためちゃくちゃいいんだな・・・。

【関連】
マーサ、あるいはマーシー・メイ



#スリラー