にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが429 - 十三人の刺客


十三人の刺客

★★★★★

権力をフル活用して非道の限りを尽くしていた藩主を暗殺する命令を受けた侍が12人の仲間を連れてドンパチやってヤンヤンする話。江戸の昔言葉ってかなり耳をすませないと聞き取れない上に、DVD自体の音声がめっちゃ小さくて、TVのボリューム最大にしても何言ってるかほとんど聞き取れなかったんだけど、合戦が始まってから面白さが数千倍に膨れ上がって目が覚めました。稲垣の吾郎ちゃんが悪役やってるんだけど、とんでもないハマり役だったし、トラウマを植え付けるレベルでの純粋な「悪」だったのでそれを討ち倒す爽快感は最高。死んだはずの奴がひょっこり出てきたりしたけど、あれは全員死んでるっていう解釈でいいんだろうな~。


このシーンかっこよすぎてやばい

#アクション