にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが439 - ライジング・ドラゴン


ライジング・ドラゴン

★★★☆☆

トレジャーハンターのジャッキー・チェンがお宝を集めるためにヤンヤンする話。ジャッキー最後のアクションということでしたが、最近CGとかを多用したものすごアクションを見まくってるため、アクションでジャッキーすごすぎな感じなのに「普通~!」という印象しかありませんでした。目が肥えてしまっていたのも考えものかもしれませんね・・・。あとギャグシーンもけっこう頻繁に差し込まれてたのに爆発に巻き込まれて顔が真っ黒になって粉を吹いたり、ハチに刺されて顔がボコボコになったりと全く進化してなかったのがびっくりしました。これも味なのか。全体的にちょっと間延びしてるので、もっとキュッとまとめてテンポよくアクションに入っていけばよかったかな~。

#アクション