にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが440 - オズ はじまりの戦い


オズ はじまりの戦い

★★★★☆

インチキ魔術師が魅惑の国オズに迷い込んで「あなたが世界を救ってくれる魔法使い~!」「お、おう」みたいな感じで魔女の戦争に巻き込まれていく話。話はめっちゃ普通だけど、オズの世界観・色彩が美しすぎる~~。対比を強調するために現実世界がモノクロで画面サイズも正方形と小ぢんまりとさせておきながら、バーっと広がっていくあのきれいな演出は良かったな。3Dで見たときはそこに立体も重なったりするのかな。ペテン師がインチキ手品で本物の魔女達を欺いていくところも楽しい。ここからオズの魔法使いとかに発展していくのでほとんど解決してないけど、家族で安心して見れるやつ。陶器の女の子がまじでかわいい。



#ファミリー