にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが479 - キャリー


キャリー

★★★★☆

内気ないじめられっ子がひどい目にあうが超能力で破壊と混乱を巻き起こす話。リメイクされてもキャリーのかわいそさ、お母さんの狂信者っぷり、いじめっ子の異常な陰湿さが健在で、相変わらず見ていてつらい作品であった。1976年のリメイクで舞台も現代に置き換わっているけど、そんな現代にこんな狂いきったキリスト教信者はいないだろ・・・とは思いましたよね。あれは70年代だからこそ説得力があるというか。気になったのはそれぐらい。クロエちゃん、着飾ったときマジ可愛すぎ~



#オカルト