にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが482 - ホワイトハウス・ダウン


ホワイトハウス・ダウン

★★★★☆

テログループにムチャクチャ簡単にホワイトハウスが乗っ取られて、偶然娘と一緒にホワイトハウスの見学ツアー中だった大統領警護官候補が娘とはぐれながらも大統領を守りながらメチャクチャのグチャグチャになる寸前で勝つ話。話が進むにつれてこれどうやって収拾つけんの?っていうぐらいとんでもない窮地に追い込まれて、「これ絶対無理だろ」って思ったんですけど、何とも上手い感じでキレイに片付けたなーと少し関心しました。途中で飛行中のエアフォースワンが思いっきり撃墜されて要人が死にまくった割にその後何も描かれてなかったけど。で、何も考えずに見れるアクション映画とはいえ、話のスケールやCGもレベルアップしまくってるのであまりバカにはできないなと思いました。大統領警護官になる動機もけっこう自然な流れで、うまく終盤につながってるのも良かったね。



#アクション