にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが483 - サプライズ


サプライズ

★★★★★

両親の結婚35周年を祝うために集まった家族+恋人たち10人が、何者かの襲撃にあって襲われまくるけど主役の女の子が奮闘してヤンヤン話。家宅侵入モノとしてめちゃくちゃ完成度高かった!ストーリー、人物設定、舞台、黒幕、もう全てが使い古されている手垢まみれの題材だったのに、カメラワークや音楽&効果音、演出がかなり凝っていて、全く飽きることなく最後まで突き抜けていったのが痛快。主役の女の子が何でこんなに臨機応変に対応できるのかっていう理由はちょっと「んなアホな」とは思ったけど、まあ爽快にやっつけてくれるし魅力的に描いてくれるので感情移入できます。かわいいし。監督はVHSネクストレベルで幽霊モノの監督をしてくれたアダム・ウィンガードっちゅうのも安定感あったな~~オススメ!



#ホラー