にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが484 - アメイジング・スパイダーマン2


アメイジング・スパイダーマン2

★★★☆☆

スパイダーマンの次の相手は電気人間エレクトロとグリーンゴブリンで、ヤンヤンする話。やっつける話ではあるんだけどそこ以外の親父さんの秘密や、恋人グウェンとのいざこざが結構時間取っててやきもきしましたね・・・。両親の方はいいとして、グウェンの恋は「私たち付き合うべき?別れるべき?やっぱり友達に戻りましょう、やっぱ本格的にお別れね・・・いや、愛してる!!!!」みたいに二転三転しまくって、なんなんだよ!!ってなりました。前作はそうでも無かったのに、ウザさが倍増してたのが少し残念かな~。エレクトロは元々誰にも相手にされない電気工だったので、スーパーパワーを手に入れて「みんなが俺に注目してる~!ウオーウオー!」みたいな感じで死ぬほど承認欲求強いのが可愛げがあって新鮮でした。で、肝心のアクションについては、まあすごいのはすごいんだけど、他の映画でもめちゃくちゃすごいアクションは見まくったせいで目が肥えてしまったのか、「すっげえアクション~!最高~!」とはならず、予告編とかを全部見ないようにして望んだ割にはそこまででした~。



【関連】
アメイジング・スパイダーマン

#アクション