にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが485 - 桐島、部活やめるってよ


桐島、部活やめるってよ

★★★★☆

桐島が部活を辞めるっていうことで学校中が大騒ぎになる話。スクールカーストがめちゃくちゃうまく表現されていて、見た人全員が誰かに共感できるみたいな触れ込みであったけど、わたしには高校時代の記憶がほとんど無かったし、関西ノリでイケてるグループが地味グループを見下したりせずにおいしくいじってあげるみたいな風潮だったので、あるあるは分かるけど「俺こいつだったわ~~」みたいなのは全然無かったな・・・。まあ俺の知らないところで誰かと誰かが付き合ったりはしてたと思うけど、なんせほとんど記憶がないし全然モテなかったのでずっと真顔で見てたわ。とりあえず高校生の世界の狭さが浮き彫りになってたし、女は全員むかつきましたよね。


ユイちゃんを筆頭にあまちゃんに出てた人が多数出演しとった

#ヒューマンドラマ