にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが491 - 真夏の方程式


真夏の方程式

★★★★☆

開発計画のアドバイザーとして玻璃ヶ浦に招かれた湯川博士が宿泊先で一人の少年と出会いつつ、その旅館で変死体が見つかってしまい、ヤンヤンする話。玻璃ヶ浦の海をとんでもなく美しく描きながら、登場人物の重くのしかかってる苦しい過去があまりにも暗すぎるのが原作どおりめちゃくちゃ対照的であった・・・。でも相変わらず湯川博士、「それ何で分かったん?」っていうぐらい推理力ありますよね・・・。ちなみにここに登場する少年は「いい感じに日焼けした杏にカンチョーする」という何千回と輪廻転生を繰り返しても達成できなさそうな実績を解除していました。

【関連】
容疑者Xの献身

#サスペンス