にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ライフ!(2014)

f:id:chicchi0411:20140802164423j:plain

ライフ!
★★★★★

 

【あらすじ】

ライフ誌の写真担当のおじさん「は〜〜生活に何の張りもねえ、空想が捗るわ〜〜え?ライフ誌がオンラインメインになるから廃刊?で、最終刊の表紙の写真が一枚だけない?どうすることもできないから写真撮った奴に直接もらいにいくか・・・え?今グリーンランドにいる!?でも何とかして写真をもらいにいかねえと最終刊の締めくくりができね〜!」

っていう感じで冴えないおじさんが写真家を追い求めて世界中旅する話。

 

 



【感想】

妄想ばっかりしてて生活に一切張りのないおじさんが一念発起してグリーンランドアイスランドやら旅をして、様々な人と出会い、素晴らしい偶然を起こしていくうちにどんどん心境が変化していくのがよかったな〜〜〜人間だれしも思うであろう「会社やめて永遠に旅してえ〜〜」とか「こうなりてえ〜〜」みたいな気持ちを強めてくれるような良き映画であった・・・。

 

 

いやそれにしてもグリーンランドアイスランドの自然の美しいことよ。「トロール・ハンター」でもそうだったけど、とにかく北欧の自然の超絶プッシュで、こういう景色を生で見たい!行ってみたい!と思わせるような見せ方をしてくれたのも良い。最後まで求めていた写真も、美しい景色でも何でもない日常のワンシーンを切り取ったものだけど、ライフ誌の締めくくりにはもうこれしか無いぐらいの素敵な写真で「は〜〜よかったねえ・・・」ってなるし、それをチョイスした写真家も粋ですねえ!!おいおい!いいですねえ!ってなりました。今日はずっと自宅でじっとしてるけど、どこか出かけたくなったな。暑いから行かないけど。

 

ちなみに、他のポスターも妄想たっぷりで良かったね。

 

f:id:chicchi0411:20140802171643j:plain

f:id:chicchi0411:20140802171659j:plain

f:id:chicchi0411:20140802171727j:plain