にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - マッドマックス(1979)

f:id:chicchi0411:20150618175430j:plain

マッドマックス

★★★☆☆

 

【あらすじ】

荒廃した近未来で警官マックスが暴走族と対決する話

 

https://36.media.tumblr.com/a6e7dff917aa60b723c4bf1805cdd61c/tumblr_nnulboevQT1szrjdto2_r1_540.png

  

【感想】

近々「怒りのデスロード」が公開されるので、つぶすために流し見。してたんだけど、想像してたより荒れ果ててるわけではなく、片田舎って感じの舞台だったな〜。マックスもスーパーヒーローって感じはあんまりなくて腐敗した警察内部に嫌気がさして「暴走族を取り締まっていくうちに自分も暴走族みたいに狂気にのめり込んでいきそうやねん・・・」的な思いを持ってて人間味にあふれていたな。

ちなみに色々調べてみたら、予算はほとんど改造車にあてられてたので、敵の暴走族はマジの地元の暴走族を使ってたから不穏な空気が流れていたらしい。ふ〜ん。怒りのデスロードはよ見たい。