にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ブラックフット(2015)

f:id:chicchi0411:20150719231009j:plain

ブラックフット

★★★★☆

 

【あらすじ】

自信満々のアウトドア大好き男「彼女を喜ばせるためにカナダのブラックフットの小道に連れてくぞ〜!あわよくばそこでプロポーズもするんだぜ!この辺慣れてるから地図なんかいらねえよ!おい彼女!どんだけ携帯いじってんだよ(内緒でカバンから出して車に放置!)!ギャー!カヌーで足の爪砕いたよ〜!おい彼女!ちょっと目を離したすきに変な男としゃべってんじゃねーヤキモチやくだろーが(偶然会った樹海のツアーガイド)!あれ〜おかし〜な!オススメのスポットここだったんだけど、ここどこだ??地図も携帯もねえぞ??やべえ、完全に迷った!!!うわ〜クマだ〜〜!!!!!食われる〜!!俺を食ってもうまくね〜っつーの!!」

クマ「男うめ〜女も食おう」

女「助けて〜!」

っていう話

 

https://40.media.tumblr.com/85ef612d7049dc852a9f2fd6d3802f7d/tumblr_inline_nm09an3lhO1qdziiy_500.png

 

【感想】

とにかく男が異常に自信過剰だわヤキモチやきだわ勝手に携帯抜き出すわ地図も持っていかないわでウザすぎるんだけど、そのウザ男をクマがめちゃくちゃに食い尽くしてくれるがスカッとする秀作。ひたすら「何でこんなにめちゃグロな描写入れまくるの?」ってぐらいグロいんだけど、実際クマに襲われるとこんなになっちゃうのか…怖すぎ、ずっと家にいよ。ってなりますね。外に出ても何もいいことがない!そんな教訓は無いけど、とにかく食いっぷりがとてもよかったです。食ってるシーンに「THE END」って入れてもよかったよ。

食われて以降は女がひたすら逃げるんだけど、アウトドアの知識無い設定の割にめちゃくちゃタフで、足が折れてもとっさに枝を組み合わせてギプスみたいにしたりして、すごいなって思いました。女はどの映画でも強い。

 

【予告】