にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パラドクス(2014)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/b8/7803cda1b87c45205a8c12d36fa67ca1.jpg

パラドクス

★★★★★

 

【あらすじ】

刑事がある事件の犯人として兄弟二人を逮捕に追い込むが、非常階段から逃走。兄に銃弾を撃ち込みさあ逮捕かと思いきや、ドアが開かないし階段が無限に続いてしまうという謎過ぎる空間に閉じ込められてしまった!さあどうする…?

 

http://assets.flicks.co.nz/images/movies/landscape/a1/8df47b8f26efcffedfc84f785aa59d03_567x210.jpg

 

一方、とある4人家族が車で長〜い道を進んでいたら、娘がぜんそくに!薬もうっかり落としてしまってオッサン何やっとんじゃと奥さんブチ切れ、仕方なく家に薬を取りに引き返そうとしたんだけど、なんかいつまで経ってもこの長い道から出られないんですけど…!?一体なんなの〜!?

 

そんな感じで閉じ込められて、あっという間に35年が経ってしまう…!果たしてこの地獄のループから抜け出すことはできるのか?という話

 

http://fantasticfest-site.s3.amazonaws.com/films/40168/incident_the_2__large.png

 

【感想】

「未体験ゾーンの映画たち2016」で上映されていたメキシコ発の無限ループ系スリラー。映画批評サイト「ロッテントマト」で91%が高評価だったらしい(知らんけど)。非常階段と長い道で、全く違う状況で閉じ込められてしまった人々を描くので、そういうループ系のオムニバス短編なのかな〜〜と思いきや、中盤以降全く予想しない形で二つがつながる!その理由、そしてこの無限ループの世界の真相、誰が予想できるんだよ!ってなりました。すごすぎ。めちゃめちゃ突拍子も無い展開ではあるんだけど、何かただならぬ雰囲気に飲まれてずっと口開けながら見てしまった。

「若者と熟年者がセットで巻き込まれる」「誰か一人が死ぬことで無限ループが始まる」「若者は懸命にこの中で生きようとするが熟年者は無気力になる」というぼんやりした共通点がありつつ、それがこんな形でつながるとか、そんなことあるかよ…ってなるのは必至。これ以上のネタバレは興を削いでしまうので、ぜひTSUTAYA西五反田レンタル館で借りてきて見ていただければと思います。刮目して〜〜〜この結末〜〜〜〜!!!!

 

http://fantasticfest-site.s3.amazonaws.com/films/40168/incident_the_1__large.png

 

無限ループに巻き込まれて35年という恐ろしい年月が経ってしまうんだけど、空間内にあったモノは1日ごとにどんどん増えていくので食べ物にはあんまり困らないっていう設定が斬新でよかったな。あと、熟年者の方が見るも無残なほど完全に気が狂ってしまってる画、めちゃめちゃなインパクトがあってやばかったな〜〜〜〜。ちなみに、日本版のDVDジャケットに出てる女の人は出てきません

 

【予告】