にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スペクトル(2016)

https://68.media.tumblr.com/15ea244f104581b299f92f32df5f39ab/tumblr_oi8j1tXRWb1qlukpso1_400.jpg

スペクトル

★★★★☆

 

【あらすじ】

東欧モルドバにて内乱が発生中。事態を鎮圧させるためにアメリカ特殊部隊が派遣されていたが、デイヴィス軍曹が謎の死を遂げる。彼が装着していたゴーグルの録画映像には、正体不明の幽霊の姿があった。

 

https://68.media.tumblr.com/6bbdb799bf1e7407d77e3b63911d8aac/tumblr_oia3i80TCn1u56hk8o1_500.gif

 

モルドバにはこのような「肉眼で見ることができない」、「武器も全く効かない」、「さらに触れられると一撃で殺される」という怖すぎる幽霊「アラタレ」が大量発生していた。幽霊vs軍隊のバトルが始まるけど、勝ち目あるの〜!?そもそも原因は一体なんなの〜!?な、話

 

【感想】

NETFLIXオリジナルのSFミリタリーアクション。正体不明の幽霊軍団VS近未来特殊部隊の死闘を描いているんだけど、とにかく「NETFLIX資本力、すごすぎ…」という感想しかわかない痛快なやつであった。特殊部隊のメカニックデザイン、アーマー造形、四足歩行ロボット、そしてモルドバ市街地の戦乱の爪痕などなど、とにかくハリウッド映画顔負けに作り込んでいる!どんどんオリジナル作品のスケールがでかくなっているような気もする(そんなに数多く見てるわけじゃないけど)。

 

https://68.media.tumblr.com/e951e1e2330380b7de94c5b94ecc0d44/tumblr_ohzk7ssgkj1s05hv8o7_500.gif

 

幽霊の正体も、予想の範囲では「内乱で死んだ市民の亡霊かな?」とか思ってしまいがちだけどもちろんそんな安直なものではなく、うおおお〜と唸ってしまうような正体だったな。とにかくめちゃめちゃ強いんですよ。見えない、速い、多い、通常の物理攻撃は効かない、触ったら一撃死、そして正体不明。怖すぎでしょ!そんな勝ち目ゼロな状況の中、主人公のクライン博士が目の覚めるような仮説をたてて対策を練っていき、最前線で戦う屈強な男たちが決死の戦いに挑むという構図も脳筋映画ではない感じで良かった。よくよく考えたらシリアスで笑いを排除した「ゴーストバスターズ」だな…うん。でもなかなか面白いので見てみてはいかがでしょうか。

 

【予告】