にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

今年130本近く映画見たので、よかったやつ挙げます

今年も良い映画がたくさんありましたね。気付いたら130本ぐらい見てたので、その中でも良かったやつを挙げます(今年公開の映画ではなく、私が今年見た映画です)。レンタルされてるやつがあったらこの年末年始に見てみてください。

 

  

■アクション

【あらすじ】

謎の凶暴化ウイルスが日本中に蔓延し、日本大崩壊。そんな中、漫画家アシスタントで冴えない男・鈴木英雄は偶然であった女子高生の比呂美を守るべく、ゾンビ=ZQN(ゾキュン)だらけの世界をクレー射撃用の散弾銃とともに生き延びようとする話

https://68.media.tumblr.com/15d978fba8fc280207e7256752ba1586/tumblr_oho57fjiYc1s7xfipo6_400.gif

最高の邦画かいっっっっ!!!

 

 

 

【あらすじ】

近未来のモスクワ。命を落としたヘンリーは、とある研究所で目覚めた。科学者であり最愛の妻であるエステルによって、サイボーグとして蘇ったのだ。しかし超能力を持ったサイコ野郎のエイカンが研究所に押し入ってくる。彼はエステルの研究を利用して軍隊を作ろうしているらしい。二人は逃走を図るもヘンリーはボコられ、エステルは誘拐されてしまう…。

途方に暮れていたところ、突然ジミーという男が現れる。理由はよくわからないが色々サポートしてくれる上に、やらなければならないことの手がかりもつかんだ。妻〜!待っとれよ〜!エイカン〜!ぶち殺したる〜!な、話

https://66.media.tumblr.com/3ea396d4ceac9a6e964d57c5569dea1c/tumblr_o7xkhuObPe1v0p9c8o1_500.gif

 その名の通りのハードコアアクションかいっっっ!!2017年4月ようやく公開。

 

 

 

【あらすじ】

1980年代、超能力者が起こした事件が水面下で増加したのを鑑みた政府は、民間企業に投資して超能力者を兵器として利用する研究所を設立。しかし超能力者の反発も激化していく。

そんな中1990年、ザックというなかなかすごい力を持った超能力者が警察に確保される。そこに颯爽と現れたのは、超能力研究所の所長スロヴァク。彼はザックにある提案を持ちかける。「研究のために身を捧げてくれれば、所内にいる恋人のレイチェルに会わせてあげよう」と。

ザックは消息不明だったレイチェルに会えるなら…という条件で渋々研究所へ行くが、スロヴァクにはある「裏の計画」があった…。果たしてザックとレイチェルの運命は?

https://68.media.tumblr.com/270158500725aacd993384f0498ac25e/tumblr_oca9h9eexL1ut1d6co1_500.gif

圧倒的に熱量がすごいB級超能力アクション!!!!!

 

 

 

【あらすじ】

マフィアのボスが150万ドルを盗まれて激怒し、殺し屋4人を雇って疑わしい奴を洗い出して全員ぶっ殺していく計画を立てた。

その目は、とある家族にも向けられる。親の再婚同士で姉弟となったローレンちゃんとオーウェンくんは新天地で生活を始めようとするも、例の殺し屋がやってきて両親が殺されてしまう。このままだったら私たち姉弟も殺される…!と思ったが、なんとオーウェンは学校でやばいぐらい暴力騒動を起こして成人向け更生施設に入れられていたほどのスーパーアグレッシブボーイだった!凶暴男子オーウェンによる超絶リベンジショーが始まる…!

https://68.media.tumblr.com/tumblr_mb8qbdq0Xz1robx83o1_500.gif

超凶暴男子のバイオレンスホームアローンっっっっ!!

 

 

 

【あらすじ】

街から街へ放浪するホーボー(=流れ者の意)が無賃乗車で行き着いたホープタウンは、ドレイクとその息子スリック&アイバンに支配されていた。警察すら彼らの味方で、犯罪・暴行・殺人・強盗が日常茶飯事で行われているのである。

そんな狂った街に嫌気がさしたホーボーは、ある日雑貨屋で強盗団と遭遇してしまうが、とっさに近くにあったショットガンを手に取り、全員射殺。購入予定だった芝刈り機の代わりにショットガンをそのまま買い、街を浄化する存在として立ち上がる決意を固めるのであった…。

https://66.media.tumblr.com/33959e9b8db84eb687e31de88ce84170/tumblr_o8t05maJ0E1toevemo4_500.gif

めちゃめちゃ笑ったバイオレンス・アクション!!

 

 

 

 

  

【SF】

【あらすじ】

刑事がある事件の犯人として兄弟二人を逮捕に追い込むが、非常階段から逃走。兄に銃弾を撃ち込みさあ逮捕かと思いきや、ドアが開かないし階段が無限に続いてしまうという謎過ぎる空間に閉じ込められてしまった!さあどうする…?

http://fantasticfest-site.s3.amazonaws.com/films/40168/incident_the_1__large.png

完全に面白いSFパラドックス!!必見。この監督の新作「ダーク・レイン」も気になる

 

 

 

【あらすじ】

関東地方に人間の常識を遥かに超える破壊生物ゴジラが出現して、日本の政治家達が立ち向かう話

http://it-newstopic.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ef5/it-newstopic/image/2016-05-17T01:43:53-c56a2.png?c=a1

やっぱこれよね〜〜〜〜〜〜今年は

 

 

 

【あらすじ】

夫を殺し、息子が失踪してしまった罪で終身刑になってしまった妻のドゥルセ。投獄してあっという間に30年が経った後、すっかりババアになってしまったドゥルセは家に戻って余生を過ごすことになった。釈放ではなく自宅軟禁で、そういう国の制度があるそうだ。そしてババアのカウンセリング担当になった神父は、30年前のあの日、一体何が起こったのかを聞き出すことに…。

https://68.media.tumblr.com/2a574a5e43457eec30b1f66dce9de45c/tumblr_nsksh5lVdW1rpxkmvo1_500.gif

これはマジで最高過ぎるSFの名作!!

 

 

 

 

 

【ディズニー】

【あらすじ】

「草食動物は警察官になんかなれない」という偏見を打ち破って、動物たちの楽園「ズートピア」でウサギ初の警察官になったジュディだったが、めちゃくちゃナメられて駐車禁止切符を切る係に回されてまともに仕事をさせてもらえない。その頃ズートピアで謎の誘拐事件が多発していた。ジュディもその噂を聞きつけて詐欺師キツネのニックとひょんなことから手を組み、このズートピアにはびこる陰謀を捜査していくのであった…。 

https://49.media.tumblr.com/c4c9c6816333a63a935e515d86a5c66c/tumblr_o3k171Ueiy1qfo8s1o5_400.gif

完璧としか言いようがない超絶傑作…

 

 

 

 

 

【ヒューマンドラマ】

【あらすじ】

海兵隊のトミーが14年ぶりに父親パティのもとに姿を現した。彼は優勝賞金500万ドルがかかった総合格闘技の一大トーナメント大会「スパルタ」での優勝にむけて父にトレーナー依頼するために戻ってきたのだ。

かつてパティはアルコール依存症で家族に暴力を振るっており、トミーは母とともに家を出たものの、すぐに母が病死してしまったことでパティを死ぬほど憎んでいた。あの頃を深く後悔しているパティの姿を見たトミーは、トレーニングを通じて少しずつ心をひらいていく。そしてトミーに大金が必要な理由は、海兵隊時代のつらぽよな過去が関係していた…。

 

https://66.media.tumblr.com/745532220f4d33830ad8ad77b7824ee1/tumblr_nxjl5dEtJJ1rob81ao9_r1_250.gif 

悪いことは言わないからこれだけは見て…!!!

 

 

 

【あらすじ】
呉にお嫁に行き、新しい家族と新しい環境に囲まれて戦禍の被る日本をたくましく生きるすずさんの話

http://konosekai.jp/wp-content/themes/konosekai/images/top/mov_th_2.jpg

世界基準の最高潮アニメ。事務所の圧力に負けるな!

 

 

 

【あらすじ】
思春期まっただ中の少年エリスは、友達のネックボーンと一緒に無人島に降り立った。洪水が原因でボートが木の上に引っかかっており、「ここ俺たちの秘密基地にできんじゃね?」という期待があったからだ。しかしボートにはすでにマッドという先客がいた。詳しく話を聞くと、どうやら彼は愛する女性のために人殺しをしてしまい、警察や殺された奴の兄が雇った賞金稼ぎに狙われて現在逃亡中なのだという。マッドの一途な気持ちに共感したエリスは、ネックボーンとともに逃亡できるように手助けをしてあげるが、やはり一筋縄ではいかなかった…な話

https://66.media.tumblr.com/754109a29cb8b7d866a4afa569d6e0cc/tumblr_n66yfnoWZs1qcngeko3_250.gif

これマジで良かったんだよな〜〜〜〜みんな見てくれ〜〜〜

 

 

 

 

【サスペンス】

【あらすじ】

盲目のジジイの家に空き巣に入ったら実はジジイはめちゃめちゃ強くて気が狂った退役軍人で、思いっきり返り討ちに遭う話 

https://68.media.tumblr.com/1ec24ecaa512df0c5bef58b7129f40c1/tumblr_ohac5dij2O1sopmsmo8_400.gif

この冬最強のサスペンス・ホラー!

 

 

【あらすじ】
わたし、耳が聴こえず話せない聾唖のサラ。人里離れた山奥の一軒家で作家活動をしているんだけど、突然現れた殺人鬼に命を狙われてしまった!助けて〜!耳が聴こえないのは日常生活ではなんともないけど、危機的状況にはめちゃくちゃ弱いよ〜〜〜!な話

https://45.media.tumblr.com/9c5048f13cd1b7b1a279c22a779543f5/tumblr_o5co5aKcKK1qzbgiwo2_400.gif

NETFLIXで限定配信作の中でも屈指の傑作!!

 

 

 

【あらすじ】
イラク戦争で長男のケイレブを亡くしたピーターソン一家のもとに、突然デイビットという訪問者が現れる。彼はケイレブの親友で、彼の最期の言葉を伝えに来たと告げた。突然の来訪に一家は驚くが、彼を息子のように家に招き入れる。母親を慰め、父親と酒を酌み交わしながら愚痴を聞き、いじめられている次男に護身術を教えるなど、彼が来てからというもの瞬く間に一家が好転し始めるが、娘のアナが怪しんで素性を調べたところ、「彼は1年前に既に死んでいる」という事実があった。え…?一体この訪問者は何者で、何が目的なのだろうか…?

https://68.media.tumblr.com/27cf0197217d7ffde709cef84f7d525b/tumblr_nhwb1tjNJq1qfisvuo2_500.gif

分かりやすさと怖さの極地!!!

 

 

 

【あらすじ】
ウィルとエデンはごく普通の夫婦だったが、息子を亡くしたショックから立ち直れずにいたエデンが消息不明となる。音信不通になって2年後、突然ウィルのもとにエデンからディナーの招待状が届いた。
ウィルは現恋人のキラとともに、自分がかつて住んでいた家を訪れる。そこには見違えるように生まれ変わった明るい性格のエデンと、エデンの現在の恋人デヴィッドが迎えてくれた。さらにウィルとエデンの友人も集まって再会を喜んでいたが、ウィルは何か不穏な空気に気づく。
何故、内側から鍵を使って扉を閉ざすのか。何故、全然知らないデヴィッド側の友人まで招待されたのか。何故、途中で帰りたいと懇願する友人を無理やり引き止めるのか。何故、エデンとデヴィッドの話す言葉全てに違和感を覚えるのか。何故、この胸騒ぎが止まらないのか…?

https://68.media.tumblr.com/0c6ebb961a18246f99117257f1eed48d/tumblr_o6nz2f6oEa1spnvk0o1_250.gif

最高のサスペンス!!!

 

 

 

【あらすじ】
とある介護施設にて。ゼブは目覚めたときに妻が死んだことすら忘れてしまう認知症が進んだ老人。妻の葬儀を終えたすぐあと、ゼブは施設の友人マックスから一通の手紙を受け取る。
そこには、二人はかつてアウシュビッツ強制収容所に送還されていたこと、そこでナチスの監視員に家族を殺されたこと、当時の犯人は身分を偽って今ものうのうと暮らしていること、その容疑者候補の4人を探し出し復讐すべきだと書かれていた。
老体を引きずり、記憶を無くし、手紙を読んで旅の目的を思い出し、車椅子生活を余儀なくされているマックスの遠隔サポートと励ましで何とか一人ずつ容疑者と対峙していくゼブ。果たして70年越しの復讐劇の結末やいかに。

https://66.media.tumblr.com/a4fa0598c76be857a7ee58e200881c2e/tumblr_o3zsx72GtI1rvrcvwo7_540.png

認知症ジジイの復讐の旅!! 

 

 

 

 

 

【ホラー】

【あらすじ】
人里離れた豪邸に暮らす9歳の双子の兄弟がお母さんの帰りを待っておった。しかしようやっと帰ってきたお母さんは整形手術を受けて包帯で顔をグルグル巻き状態。さらに性格も以前とはでまるで別人のように冷たいいやなおばさんになってしまっておる…。審議により「こいつは偽者」だと結論づけた双子は、この女に様々な嫌がらせを行い本物のお母さんの居場所を吐かせようとする…。果たして帰ってきたお母さんは一体何者なのか…みたいな話

https://38.media.tumblr.com/689cabd43522ca778a3e5e90fe992cde/tumblr_nsj96sEP3y1qc9nnwo6_250.gif

気持ち悪さとどんでん返しっっっ!

 

 

【あらすじ】
呪いのビデオをうっかり見てしまって貞子の呪いがかかった友人を助けるために奔走する友里と、「入ると呪われる」という噂が絶えない家に導かれて伽倻子に呪われてしまった鈴花を助けるために、霊媒師の経蔵が考えだしたのは「お互いのバケモノをぶつけるしかねえ…」という爆笑必至の策だった。果たしてどちらの呪いが勝つのか…?

https://66.media.tumblr.com/21534d804938aaef3992cf63d0abf680/tumblr_o325atorNz1ta52dfo1_500.gif

ありがとう白石晃士氏…!

 

 

 

【あらすじ】
高校生のブレアがボーイフレンドのミッチとスカイプビデオ通話でイチャイチャしていたら、友達のアダム、ジェス、ケン、ヴァルが入り込みグループ会話になった。普通に雑談をしていたんだけど、そのチャットルームの中に見知らぬアカウントが紛れ込んでいた。名前を調べると、ローラ・バーンズ。え…?ローラってこの前いじめを苦に自殺した奴じゃん!誰かのいたずら?そしてインターネットを経由した怨霊ローラ・バーンズの復讐が始まる…!

https://68.media.tumblr.com/fe90acfc8aeb943a1ed579a5a7eb622b/tumblr_nsc2zzmS2N1ru442eo1_500.gif

スカイプインターネット幽霊!!

 

 

 

【あらすじ】
心に問題を抱えているソフィー。彼女には再婚相手ポールがいるのだが、ある日職場で残業していると「電気を消すと現れる謎の幽霊」に遭遇し、殺されてしまう。以来、さらに弱ってしまったソフィーは暗闇に向かって独り言を話すようになる。それを見ていた息子のマーティンも心配に…。しかし、マーティンは暗闇に潜む「何か」の存在に気付く…。
怖くなって、今は家を出ている姉のレベッカに助けを求めるが、二人の前にも電気を消すと現れる幽霊が現れて、ジワジワと苦しめる…!一体この幽霊の正体は?

http://i.imgur.com/XLDJpcA.gif

直球勝負でかなり怖いホラー!!!

 

 

 

【あらすじ】
事故で息子ショーンを失ったマーク&ジェシー夫妻は、コーディという少年を養子に迎えることに。とても素直でいい子のコーディはすぐに夫妻に受け入れられるが、ある日ショーンの話をコーディに聞かせて寝かせたあと、死んだはずのショーンが現れた!何故!
しかしショーンはすぐに消えたと思ったらコーディが目を覚まし「ごめんなさい」と一言。どうやらコーディは「夢が現実になる能力」を持っているらしい。ジェシーはコーディに様々なショーンの思い出を話してショーンを具現化しようとするが、マークは映写機のように利用するのは間違っていると説得する。
やがて、いい夢だけではなく、悪夢まで現実になってしまうことに気付いてしまう。コーディの頭の中に存在し「いつも一緒にいるぞ」と話しかけるお化け「キャンカーマン」まで具現化してしまったのだ。一体どうするマーク&ジェシー!?

https://66.media.tumblr.com/c57062ea92cae792cc3bbd933d41070c/tumblr_od87l8vexx1qirwpco4_400.gif

親子の絆が泣かせるホラーファンタジー!! 

 

 

 

【あらすじ】
古物商のケイリーは、11年前に両親を亡くした上に弟のティムも殺人罪で精神医療施設にぶち込まれるというつらぽよな過去があった。ケイリーは当時から家族を狂わせたのは家にあった「鏡」が原因であると結論づけていたので、ティムが退院したタイミングで二人は当時の家で再び鏡と向き合う。鏡に人を狂わせる魔力があることを証明するために…。

https://68.media.tumblr.com/5e6955742c8862879f9f920e09cbe7c1/tumblr_n21456bHNg1rw1i6zo6_250.gif

交錯する過去と未来の表現が天才的!

 

 

 

【あらすじ】
サイパンのリゾート地に降り立ったポリーナは、ちょっといい感じの男テイラーとカメラマンのデイブ、不動産同業者のアラン、そして現地コーディネーターのぺぺとともに新たなリゾート開発を行うために現場を視察していた。
かつてこの地は神聖な土地の伝承があったが、戦時中に侵され日本軍の駐屯地になっていたといういわれがあった。そんないわくつきの開発予定地の奥に、旧日本軍が暮らした塹壕があることに気付いた5人はここも調べておかなければと入り込む。しかし次々を怪奇現象が巻き起こり、異形の者が蠢き、数々の呪いが降り掛かる!恐怖のドン底に叩き込まれた一行は生きてここから出ることができるのか?

https://68.media.tumblr.com/69b43a8f2445c9dd01bb2bdd333ea2df/tumblr_ofl031FtO61sn8m9wo2_400.gif

緻密な伏線回収と造形技術の細かさ!

 

 

 

 

 

【ゾンビ】

【あらすじ】
とある小学校。給食で謎のウイルスが混ざったナゲットを食べた一人の女の子がゾンビと化す!噛まれた子どもや引っかかれた子どもも変化し、やがて児童全員がゾンビに!なんとか校舎に逃げ込んで生き残ったクセのありすぎる教師たちが共闘してこの窮地を脱しよう!という話

https://49.media.tumblr.com/6c9cf5ba506a37eaf116caddac99b3f9/tumblr_nyljvlYGip1u8c3rfo7_400.gif

めちゃめちゃ笑えるゾンビもの!!

 

 

 

【あらすじ】

ゾンビアポカリプスが広がってしまった世界で、ズッコケ童貞ボーイスカウト三人組がスカウト技術を駆使してゾンビをやっつける話

https://68.media.tumblr.com/47f53cf782e27f297ce521ff2ed8ebfc/tumblr_o7sehcrCBC1rob81ao8_r1_250.gif

ゾンビ対童貞ボーイスカウト!!この設定ですでに最高

 

 

 

【あらすじ】
ベンとミッキーは元野球選手でバッテリーを組んでいたが、ゾンビパニックによって崩壊した世界を当てもなく彷徨う生活を余儀なくされていた。車の中で寝泊まりし、自給自足で食料を手にし、たまに出てくるゾンビを始末する。
ある日、たまたま手に入れたトランシーバーを試していたらふいに混線し、生きている人間の声が聞こえた。それも女性だ。話をしてみるも、「私達には関わるな」と冷たくあしらわれる。サバイバル生活にウンザリしていたミッキーは何とか女性のもとに行こうとする…はたして二人の運命はいかに。

https://67.media.tumblr.com/f5c56025e0d94f9dee68bf64df911ae7/tumblr_nssq24AEwh1ut1d6co10_250.gif

ゆるいゾンビものの傑作!!!

 

 

 

【あらすじ】
メタル大好き少年のブロディは、町の片隅のメタルレコードショップで出会ったちょっとヤバイ男ザックと意気投合し、メタルバンド「デスガズム」を結成する。ある日ザックが忍び込んだ家屋でとある楽譜を手に入れた。ボロボロだしラテン語だしよく分からなかったが、これをデスガズムのファーストシングルにしよう!と大音量で弾いてみたところ、町の住民がもれなく気が狂ってしまった。なんとこの楽曲は悪魔を召喚させる禁じられた楽譜だったのである!一気にゾンビアポカリプスになってしまった小さな町で、一体俺たちどうなっちゃうの〜!な、話

https://68.media.tumblr.com/e07f2136fc695177d71ee1afc1738689/tumblr_njqovnFJk31s05hv8o1_500.gif

メタル×ゾンビ!!!親和性高すぎ!!

 

 

 

以上です。これ全部面白いので冬休みに見てみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに、今年アクセスが多かった記事

1位:グッドナイトマミー(約44,000PV)

 

このツイートがやけにRTされたな。

 

 

 

2位:ドント・ブリーズ (約17,000PV)

 

グッドナイト・マミーほどではないけど1万RTいったからね

 

 

 

3位:イット・フォローズ(約10,000PV)

 

4位:パンデミック(約7,000PV)

 

5位:グリーン・インフェルノ(約6,000PV)

 

この3つは検索流入が多かったな。パンデミックが上位に食い込んでるのはよく分からないけど…。

 

 

それではさようなら。来年もたくさん見ます。