にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - モアナと伝説の海(2016)

f:id:chicchi0411:20170313101017j:plain

モアナと伝説の海

★★★★★

 

【あらすじ】

海を愛し、海に愛された女モアナは村の掟で海に出ることは禁じられていた。しかもその美しい海の世界は大地の女神ティ・フィティの心が盗まれたことにより、闇に包まれようとしていた。モアナはティ・フィティの心を盗んだまま消息を絶った伝説の英雄マウイを探し出し、ともに世界を救うために困難な旅に出る。

 

f:id:chicchi0411:20170313102406g:plain

 

【感想】

う〜〜〜〜〜ん最高潮。キャラクターと歌がとにかく最高で、ストーリーも分かりやすさの極地なのにここまで最高なのはマジですごい。ポスタービジュアルとかを見ると、「アーロと少年」とか「メリダとおそろしの森」みたいな感じの「そこまでハネんやろうな〜〜〜」というような感じだけど、フタを開けてみればしっかり者の女と荒くれ者の男と完全に頭が狂ったニワトリがガチっと組んで世界を救うために大バトルを繰り広げるという全然イメージの違うものであった。

 

f:id:chicchi0411:20170313102842g:plain

 

突然入り込む歌と踊りもめちゃくちゃ楽しいし、それが中ボス戦にも取り込まれているのがとっても素晴らしかったな。何にでも変身できるマウイの武器を取り戻すためにヤドカリのモンスターと戦うんだけど、そのヤドカリがゴキゲンな音楽にのせて歌いながら二人をなぎ倒していくのが斬新すぎたな〜〜〜

 

f:id:chicchi0411:20170313103301g:plain

 

こんな感じですげ〜楽しい曲なのにどんどんピンチになっていくんですよ。ただ戦うだけじゃない細かい演出と効果は本当に頭が下がるばかりでした…海のCGの感じももはや実写だし、どこまで突き進むん!?って思いますよね。ビジュアルだけでつまらなさそ〜と思った人こそ裏切られるので今すぐ見に行くべき!マウイの決め台詞「例は結構」はマジで最高に震えるぞ

 

【予告】