にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パッセンジャー(2016)

f:id:chicchi0411:20170327172637j:plain

パッセンジャー

★★★★☆

 

※ややネタバレありです

 

【あらすじ】

地球よりも良い環境である理想の惑星「ホームステッドII」に移住するために出発した宇宙船アヴァロンの航行期間は120年で、5000人以上の乗客はみんな冷凍睡眠でその時が来るのを静かに待っていた。しかし30年しか経ってない状態で、エンジニアのジムだけがいきなり起こされてしまった。嘘でしょ…。地球にSOSの連絡を送るも、届くの19年後だし、一般客だから制限されたエリアにしか入れず、再び冷凍睡眠することも出来ない。このままじゃ目的地に着く前に寿命で死んじゃう〜!たすけてくれ〜!な、話

 

f:id:chicchi0411:20170327173214g:plain

 

【感想】

全く前情報も何も入れてなかったんだけど、題材が気になったので見てみた。最近はゼロ・グラビティみたいな凝りまくったやつや、インターステラーみたいな哲学的なテーマの宇宙モノが話題になっている中で、こちらはおやつ感覚でさくっと楽しめるデート向け恋愛SFものであった。キャストが超絶少ない中でクリス・プラットジェニファー・ローレンスの二人はさすがとしか言えない素晴らしい演技でした。

 

f:id:chicchi0411:20170327173924g:plain

 

★ここからちょネタバレ

当初の予告やポスターを見ていると、「二人が起こされたのは理由があるー」という見え方になってるけど実際のところジムが起こされた理由は単純に機械の不調だし、ジェニファー・ローレンス演じるオーロラが起きるに至ってはジムが人恋しすぎてわざと冷凍睡眠ポッドをぶっ壊して起こすというとんでもないものなので「何じゃそりゃ」とは思ったかな…。これ絶対バレるなと思いつつ見ていたら案の定バレて死ぬほど嫌なムードになるのは最悪過ぎて良かった。それでも頑張る姿に涙…。

★ネタバレ終わり

 

f:id:chicchi0411:20170327175416g:plain

 

しかしこの宇宙船、120年の航行のうち、30年ぐらいでそこら辺にダメージを負ってガタが来まくるんだけど、もしこの二人が起きてなかったら普通に大爆発して終わるな…とは思った。そこがちょっと気になったけど全体的にはなかなか良かったです。でも今見るなら完全にキングコング見に行った方がいい。

 

【予告】