にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 新クライモリ デッド・フィーバー(2013)

f:id:chicchi0411:20170822110523j:plain

新クライモリ デッド・フィーバー

★☆☆☆☆

 

【あらすじ】

アイルランドの田舎で、トムは出会って2週間しか経ってない女の子ルーシーとドライブデートしていた。音楽フェスがあるからと誘い出したのである。前日入りしていたので森の奥のホテルを予約しており、そこに向かおうとするのだが、案内板を頼りに行っても目的地にたどり着けないどころか、何度も同じところに戻ってきてしまう。不気味な人影も見えたりするし、一体なんなんだ…。そんな感じで徐々に険悪なムードになりつつ日もとっぷり暮れたころ、額から血を流した男が登場し「俺も襲われた!」と言われてしまった。やっぱり誰かに狙われていたのか!助けて〜!

 

f:id:chicchi0411:20170822111021g:plain

 

【感想】

「クライモリ」と言っておきながら、全く関係無いという詐欺邦題。原題は「IN FEAR」。未公開映画を扱うブログで数年前に取り上げられてて、最近ようやっとこの邦題でDVDスルーされたので見てみた。う〜ん。特筆すべきところのなに、盛り上がりに欠ける微妙な展開であった…。filmarksでもめちゃめちゃ評価低いのはやっぱり「タイトルとパッケージで騙すな」っていうところに尽きると思います。「ヤツ」は出てこないし、クライモリではない(ただ暗い森ではある)。どんな邦題をつけても作品との相性が良ければ全く問題ないけど、嘘は良くないから…そんなの当たり前のことでしょうが…。

 

f:id:chicchi0411:20170822111951g:plain

 

ただ、たまにこういう駄作に当たると次にめちゃめちゃ面白い映画見たときに余計嬉しくなるので、それはそれで良いと思います。敬具

 

【予告】