にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ネイキッド(2017)

f:id:chicchi0411:20170824104103j:plain

ネイキッド

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ロブは高校の非常勤講師で、無責任で怠惰な生活を送っていた。そんな中、恋人との結婚式を明日に控えて準備に勤しむのだが、気がついたら結婚式当日、裸で全然知らないホテルのエレベーターの中に閉じ込められていた。なんで!結婚式場に向かおうとするも猥褻物陳列罪で警察に捕まってしまう。なんてこった…と思いきや、時間が巻き戻りまた裸でエレベーターの中に!これってタイムループに巻き込まれてる!?果たして無事に結婚式は行われるのか?

 

f:id:chicchi0411:20170824104623g:plain

 

【感想】

NETFLIXオリジナル映画。「裸+エレベーターの中をスタート地点に延々タイムループに陥る」というなかなかハードルの高いコメディ。かなりアメリカ的な軽いノリのコメディ色が全編に渡ってお送りされるために拒否反応が出てしまう人がいるかもしれないけど、その辺りを乗り越えれば話としてはなかなか悪くないとは思います。のらりくらりと生きてきて迫りくる結婚に対して自身の覚悟が固まっておらず、期せずしてハマってしまったタイムループを利用して様々な人と交流し、一人前の男になって結婚式を成功させようとする成長物語でした。

 

f:id:chicchi0411:20170824112023j:plain

 

イムループという試練を経て自身が成長するというハートフルな流れは「恋はデジャ・ブ」に通ずるものがありましたね。あれが好きな人はあわせて見てみてはいかがでしょうか。さっきも言ったとおり、「なんやこの展開」というぐらいに散りばめた強めな割にややスベリ気味なコメディ描写は時としてしんどいところはあるけど…。ちなみに、新婦役の女がすげーブスなのがびっくりしました。もうちょっと美人さん使ってもよかったと思うけどな〜。あと、義理の父が「24」のパーマー大統領の人で、懐かしい気持ちになりましたね。

 

【予告】

 

【シリアスなタイムループ】