にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - THE BITE 変身する女(2015)

f:id:chicchi0411:20170920174637j:plain

THE BITE 変身する女

★★★☆☆

 

【あらすじ】

結婚が決まっているケイシーは、女友達二人とともにコスタリカで最後の独身旅行を楽しんでいた。マリッジブルーになりつつも現地の若者に聞いた秘境の湖で遊んでいると、水中で何かに噛まれてしまった。帰国後、傷口は化膿して体調が日に日に悪くなっていき、気づいたら風呂の水の中で寝ている時もあった。そこらじゅうの皮膚がさらにただれて、次第にイクラみたいなつぶつぶが体から出てきたりして、とにかくもう人には見せられないほど気持ち悪く変貌してきてしまった。一体なんなの〜!

 

f:id:chicchi0411:20170920175440j:plain

 

【感想】

何の罪もない女がどんどんひどい目にあってしまう系ホラー。「スリーデイズ・ボディ」「スペル」とかを思い出す系列ですね。何かに刺されてしまってろくに治療しないまま、イクラみたいなのを吐き出し、ねっちょねちょの体になり、膿が飛び出すなど、ありとあらゆるキモさを凝縮して描いているのは気の毒で良かった。でも私はかなり冷静だったので、ケイシーどのがひどくなっていく様子を見て、「そりゃそうだろ。病院行けや」と終始思っていましたよね。あと、海外で感染症にかかったら空港でめちゃめちゃ止められて診療されると思うんだけど、その辺も完全スルーしていたのも興味深かった。いくらこのプロットで攻めたいとはいえね…何とかうまくしてほしかった!

 

f:id:chicchi0411:20170920175914j:plain

 

病原菌を持って帰国してくるストーリー部分の無茶がある代わりに、前述の変貌していく様子はかなりキモグロにステ振りしていて良いです。虫みたいにカタカタと音を鳴らしながら首をクイクイ動かしたり、自室が際限なくねっちょねちょのぐっちょぐちょでイクラみたいな変なつぶつぶだらけになっていったり、攻撃性も飛躍的に上がって今まで自分をバカにして裏切ってきた奴をぶっ殺しまくったりする辺りはなかなかスカッとしましたよね。とにかく可哀想すぎるんだけど、まあ体に少しでも異変が起きたらすぐ病院に行こうね、と思わせてくれる良作でした。ちなみにケイシーの体つき、かなり粗末ではある。

 

【予告】

あと予告を分かるとおり、やたらムカツク顔のアジア人女が出てくる