にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - シンクロナイズドモンスター(2016)

f:id:chicchi0411:20171110165727j:plain

シンクロナイズドモンスター

★★★★☆

 

【あらすじ】

彼氏にフラれて家を追い出されたダメ女グロリアは、久々に実家に帰ってくる。幼馴染の男と偶然出会い、そのまま彼の経営するバーでバイトをすることになった。何やかんやで楽しく過ごしていたが、韓国に時々巨大怪獣が現れるのがニュースになっていた。ん…?でもこの動き…私にそっくりじゃね!?てかシンクロしてる!何故〜!

 

f:id:chicchi0411:20171110165959g:plain

 

【感想】

タイムトラベルの隠れた名作「タイム・クライムス」や、全編PCの画面で展開する「ブラックハッカー」など、尖った映画ばかり作ってきたナチョ・ビガロンド監督の最新作。「アメリカのダメ女(しかもアン・ハサウェイ)と韓国の怪獣の動きがシンクロする」というこの人にしか思いつかないようなあらすじから、こんな感じで進んでいくんかい!と思わせてくれる展開はさすがといったところ。アン・ハサウェイもかわいいし、その動きをシンクロする怪獣もだんだん可愛く見えてくる。

 

f:id:chicchi0411:20171110170325g:plain

 

ただ、登場人物が元彼のティム以外みんなもれなくクズで全然共感できないところが気になった。普通はもっと感情移入できるんだけど、全く行動が理解できないサイコパスみたいな奴もいて、「何なんだよ…」と思ってしまったかな〜。いい人もっと出てきてくれ〜。

 

f:id:chicchi0411:20171110171119g:plain

 

シンクロといっても、アン・ハサウェイが街の片隅にある公園に足を踏み入れると怪獣が出現し、出ると怪獣も消えるという期間がかなり限られているんですよね。何故この場所に入るとこんなありえない事が…と思いつつも、その謎もかなり無理矢理ではあるが解き明かされるのも良い。細かいことは気にするのはやめようよ!アン・ハサウェイがかわいいんだからそれでいいじゃないか!!!

ちなみに原題は「corossal」なので、久々に飛び出した超絶グッド邦題ね。

 

【予告】

www.youtube.com