にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017)

f:id:chicchi0411:20180331191045j:plain

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

★★★★☆

 

【あらすじ】

オタク高校生、そいつをいじめるアメフト部、根暗女、セルフィー大好きカワイイ女の4人が揃って学校で問題を起こして居残り処分に。「紙束からホッチキスの針を抜く」という与えられた内職も一瞬で飽きたところで部屋を見回すと、ゲーム機を見つけた。ソフトは「ジュマンジ」…暇だし4人プレイやってみるかと思ったら、なんとゲームの中に吸い込まれてしまった!そしてゲーム内のキャラクターにも変身し、オタクは勇敢なマッチョ、アメフト部はひ弱な動物博士、根暗女は武闘派セクシー女、セルフィー女はヒゲモジャデブの地図博士に!危険がいっぱいの様々なステージをくぐり抜けて、一人も欠けることなくゲームをクリアできるのか!?

 

f:id:chicchi0411:20180331191802g:plain

 

【感想】

いや〜「ジュマンジ」、みんな知ってますよね?はい、それの続編?主演がロック様?そんなもん面白いに決まってるだろ!!2月ぐらいに試写会で見たんですが、今思い返しても「おもろ」が呼び起こされるので、公開されたら家族で、恋人で、一人で、なんでもいいので見に行ってください。

 

f:id:chicchi0411:20180331192021g:plain

 

登場キャラの性格と関係値を瞬く間に整理&説明して開始15分程度でもうジャングルに放り込み、そのままキャラ同士がわちゃわちゃする→案の定トラブルが起こる→ロック様の筋肉→和解→協力→スーパージャングルアクション→ロック様の筋肉→大解決と分かりやすさにステ全振りしたような、飽きさせることなく見せていく楽しい展開は鮮やか!わかりやすっ!さすが極まったエンタメ!という感じでした。こんなもん、いちいち言わなくてもわかるよな!ジュマンジだしよぉ!

 

f:id:chicchi0411:20180331192251g:plain

 

今回はゲームの中なので、それぞれのキャラに特殊能力があったり、3機無くなったらゲームオーバー、ゲーム内の住人が同じ言葉しか繰り返さないなど、「ゲーム」に寄せる演出もなじみがあって良かった。キャラクターでいうと、ロック様は間違いなくサイコーなんだけど元がオタクなのでリスにビビったりするいつもと違うかわいい一面もあったり、ジャック・ブラックの中身が高校生のカワイイ女なのであの図体でずっとナヨナヨした演技なんだけど、その仕草や口調、目配せなどが完全に美少女のそれで本来の魂であるあのセルフィー女が透けて見えてくる…という、ジャック・ブラックの演技力の凄まじさを垣間見ましたよね…。

 

f:id:chicchi0411:20180331192545g:plain

 

ジュマンジってだけでアドバンテージがあるので、そこからさらに洗練されていって満足なんだけど、かつてすごろくだったジュマンジが、一切何の説明も経緯も無くいきなりファミコンカセットに変身したのは「さすがに雑すぎるっっ!」と思った。

 

【予告】