にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ヒットマンズ・ボディガード(2017)

f:id:chicchi0411:20180707185910j:plain

ヒットマンズ・ボディガー

★★★★★

 

【あらすじ】

ベラルーシの独裁者デュコビッチは、非人道的な行為により国際司法裁判所で裁かれることになっていた。しかし有力な証言者を次々とぶち殺しまくっており、このままでは有罪を確立させることが出来ない。最後の情報を持つ証人として候補の挙がったのは、暗殺者のダリウス・キンケイド。妻の恩赦を条件に証言台に立つことに同意したが、インターポールによる護送中の厳重な警備も内通者の情報密告により壊滅状態に。内通者の目をごまかしながらダリウスを護衛できる最後の希望は、一線を退いた凄腕ボディガードのマイケルのみだった…。果たしてマイケルは無事にキンケイドを裁判所まで連行し、デュコビッチの罪を証言できるのか?

 

f:id:chicchi0411:20180707191702g:plain

 

【感想】

海外では映画館で公開されたけど、なぜか日本ではNETFLIX独占公開に。いや、いいけどね。めちゃめちゃ面白いから〜〜〜〜!!!口喧嘩する白人と黒人のバディ・ムービーにハズレ無し!それがライアン・レイノルズサミュエル・L・ジャクソン、そして悪役がゲイリー・オールドマンと来たもんだ!いやますます劇場公開してくれや!

 

f:id:chicchi0411:20180707192222g:plain

 

いや〜実に分かりやすいストーリー。ボートで逃げるキンケイドを車で追いかける殺し屋をバイクで並走して護るマイケルのあつあつボート&カー&バイクチェイス!警察なんか機能してないイケイケなガンアクション、建物・車ところかまわず爆発、大爆発を背景に敵を追い詰めるシーン、このシーンがあればマチガイなしな厨房での近接格闘(バーガー焼く鉄板に顔をこすりつける)、そして高いところから落ちる悪役!ああ、ここにはアクション映画の"全て"がある…。ありがとう…。

 

f:id:chicchi0411:20180707193557g:plain

シートベルトし忘れてフロントガラスをぶち破るライアン・レイノルズ

 

【予告】