にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - サークル(2015)

f:id:chicchi0411:20180914112713j:plain

サークル

★★★★☆

 

【あらすじ】

謎の部屋で目覚めた50人の老若男女が、投票により2分間隔で殺されていく。最後まで生き残るのは一体誰だ…?

 

f:id:chicchi0411:20180914113359g:plain

 

【感想】

NETFLIXにある小粒の密室会話劇。

・自分のエリアから出ると死ぬ
・2分おきに投票することで次に死ぬ奴が決定する
・隣の人に触ることはできない
・死人と自分に投票することはできない
・同点ならその人同士で再投票
・自分が誰に投票したか他人からは分からない

というルールの中で、わけも分からずデスゲームに放り込まれてどんどん人が死んでいく…。いったい何が目的なのかはさておいて、そんな状況で人間達は生き延びるために「まず老い先短い奴からやっていこう」とか「社会的貢献度が高いものは生かそう」といった提案などをして目まぐるしく議論が展開されていく会話劇はなかなかおもしろいです。仕切ろうとしたり偏見を押し付けようとしたりすると逆に煙たがられて殺されるさまはまさに社会の縮図…。

 

f:id:chicchi0411:20180914114714g:plain

 

中には出産間近の妊婦さんやお子様もいたりして、中盤はその二人を殺す派と守る派に別れていくスリリングな展開も。この辺りの派閥が別れていくのは言葉だけで展開するだけに誰がどっち派なのか少しわかりにくいかな?と言いつつルールが分かりやすいのでぼーっと見ててもどんどん人が減っていって最後まで気が抜けずに楽しめます。結末も個人的にはかなり好き。密室会話系が好きな人は是非。さくっと見れるのでオススメです

 

f:id:chicchi0411:20180914115358g:plain

 

【予告】