にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - エクスティンクション 地球奪還(2018)

f:id:chicchi0411:20180919140954j:plain

エクスティンクション 地球奪還

★★★☆☆

 

【あらすじ】

エンジニアのピーターは時々自分が戦争に放り込まれている夢を見ていた。ストレスもたまって仕事も集中できない状況が続いていたのだが、そんな中宇宙から異星人がやってきて、地球をめちゃめちゃにしてしまう!ピーターは妻のアリスと二人の娘を守ることはできるのか?

 

f:id:chicchi0411:20180919141337g:plain

 

【感想】

NETFLIXオリジナル映画。監督は「アニマルズ 愛のケダモノ」のベン・ヤング(そっちはまだ見てない)。突然異星人がやってきて攻撃されまくって日常が崩壊していくというプロットは「あ〜〜〜よくあるよくある」みたいに思ってたんだけど中盤以降から状況がガラッと変わっていくのは結構良かったかな。基本、ぼ〜〜〜っと見ていて予想はしない方でして…。とはいえ、それまでの伏線が序盤のうちにあまり張られておらず「少々急っっっ!!」とはなってしまったかなあ。もう少しヒントは散りばめてほしかった。

 

f:id:chicchi0411:20180919141815g:plain

 

宇宙から無数の飛行物体がやってきていっせいに攻撃を始め、さらにそこから降りてきた異星人も片っ端からぶち殺しまくる描写は、容赦無さすぎてなかなか怖い。でもゴア表現は一切なくて誰でも安心して見れる親切設計となっております。しかもこの規模感にふさわしく、90分ぐらいで割と小さくまとまっているお手頃感。ちなみに主演は「オデッセイ」や「アントマン」でかなりいい仕事をしていたマイケル・ペーニャだけど、やはり彼はおしゃべり+陽気なテンションで主人公をサポートしてくれる良い奴ポジションが合いすぎる。輝くのはやはり脇役か…。

 

【予告】