にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - サーチ(2018)

f:id:chicchi0411:20181120175628j:plain

サーチ

★★★★★

 

【あらすじ】

かわいい一人娘が失踪した!パパ、パソコンを駆使して頑張って探す!

 

 

f:id:chicchi0411:20181120175718g:plain

 

【感想】

すみません、しゃくりあげて号泣してしまいました…。「ま、軽く潰す程度で見とくか〜」っていうぐらいのノリだったんですけど…びえ〜ん!面白すぎ〜!!!

 

f:id:chicchi0411:20181120175827g:plain

 

全画面パソコンという映画は「アンフレンデッド」、「ブラックハッカー」などあって、前者はホラー、後者は終盤よく分からなくなってきてしまう…と、あまりノリ切れなかったけどこちらは「失踪した娘をPCを使って探す」というコンセプトとマッチしててかなり楽しめました。針の穴を通すような数少ないヒントから手がかりを掴んでいくパパの姿は泣ける!その上、最初の5分で三人家族の絆アピール→妻の死までの流れを写真フォルダ、YouTube、メール、カレンダーなどでテンポよく見せていくことで置いてけぼりにせず世界観に浸らせてくれるのも素晴らしく効果的。なんならこの「カールじいさんと空飛ぶ家」の序盤みたいな5分でひと泣きできる!!

 

f:id:chicchi0411:20181120175900g:plain

 

展開も、細かいところを気にすると粗が出ると思うけど、めちゃくちゃ細かい伏線を散りばめて緊張の糸を切らさず、疑心暗鬼から二転三転してどーなるかマジで分からなくさせつつハッとさせる真相からの、大号泣の結末…。映画…、映画〜!!!進化しすぎ〜!!!軽いノリで見ただけに揺り戻しがすごくて誇張しすぎてるかもしれませんが、おすすめです!もう皆みてるよね!?

 

【予告】