にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - サスペリア(2018)

f:id:chicchi0411:20181120183920j:plain

サスペリア

★★★☆☆

 

【あらすじ】

名門舞踏学校「マルコス」の門戸を叩いたスージーは、無理を言ってオーディションをしてもらいその圧倒的存在感で入学を許可される。リスペクトするマダム・ブランの指導のもとさらにめきめきと頭角を現し、次回公演の主役に抜擢されたのだが、この学校の裏には、誰にも知られてはいけない闇があった…

 

f:id:chicchi0411:20181120184103g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されているので試写会にお呼ばれしました。1977年の不朽の名作ホラー「サスペリア」のリメイクで、かなり大胆なアレンジがなされております。それはもう、私のような幼卒の低脳では到底理解できないほど、映画を超えたアートの向こう側へ突っ走りまくって、一言で言えば「ずっとどういう意味???」という感じでした。ごめんなさい…難しい…難しすぎる…

 

f:id:chicchi0411:20181120184144g:plain

 

上映時間が150分とえげつない長さで、おそらく人知を超えた展開になりそうだなと予想して昼ごはんを抜いて(食べて眠くならないように)、さらにミンティアの一番きついのとタイの眠気覚ましヤードム(鼻の穴に突っ込んでスーッとするやつ)を用意していたのにそれらすらも超えてくるほどにアーティスティックな画が続いて、終盤のとんでもない展開も「一体何がどうなってこうなったの!?!?」と理解が追いつかないままどんどん取り返しのつかないことになっていきました…。すいません…知力を上げるために小学校行こうかな…。町山智浩とか岡田斗司夫あたり〜!見たら考察記事かいて〜!!教えて〜!全部教えて〜!!検索でたどり着いた方、参考にならなくてすみません。人生やり直します

 

【予告】