にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - カムガール(2018)

f:id:chicchi0411:20181121190323j:plain

ムガール

★★★★☆

 

【あらすじ】

ライブチャットサイトで上位にランクインするために日夜エッチで際どい生配信を続けるローラ。ある日自分のアカウントが乗っ取られてログインできなくなった上、さらに自分にソックリな奴が自分のアカウントで自分よりエッチな生配信をし始めて本物より人気になっていく!気づいて!それ私じゃない〜!!一体誰や〜!!な話

 

f:id:chicchi0411:20181121190452g:plain

 

【感想】

全く同じ顔した自分自身にオンラインのアイデンティティが奪われてしまうネトフリオリジナルホラー。おもろい!ライブチャットは17Liveを勉強を兼ねて少し見ていたからある程度システムは分かるけど、こんな風にアカウント乗っ取られた上にどう見ても自分にしか見えないやつが配信してるのをぼーっと見るしかないって状況、怖すぎません?しかもちゃんとチャットで発言したらそれに反応してくれるからマジの生配信だし、その辺りの背筋が凍るホラー演出はなかなか良かったかな

 

f:id:chicchi0411:20181121190630g:plain

 

アメリカのライブチャット業界の裏側がわかるのも知らない世界過ぎてなかなか面白かったな。配信用に、それぞれが個室をレンタルしてそこで配信するでっかい家があるというのは知らなかったな〜。いや、フィクションの世界で実際にはそんなの無いのかな。でも「こういうのあるんだね〜」という楽しさもありますよ。で、毎日ご祝儀をもらって上位に食い込むために趣向を凝らしてユーザーを飽きさせない配信者達の涙ぐましい努力が垣間見えて、胸に沁みました。まさにエッチ版YouTuberの世界…!実に実に興味深いですねェ…ご祝儀あげたくなりますね…

 

f:id:chicchi0411:20181121190713g:plain

 

本物ローラが偽ローラを外堀から調査して色々な仮説を立てて、偽ローラに近づいていく過程や最終対決もライブチャットという舞台ならではのオリジナリティがあって、最後まで楽しく見れましたね!まあ説明不足なところはあるけど、こういうインターネットを使ったホラーは謎を残しても味になると思います。主演の子も体当たりの演技をしていてどんどん可愛く見えてきて好感が持てました。オススメです。が、普通におっぱいが出まくるので電車の中で見る時は小さいスマホで!

 

【予告】