にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - インビジブル・ゲスト 悪魔の証明(2016)

f:id:chicchi0411:20181219150345j:plain

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明

★★★★★

 

【あらすじ】

実業家ドリアは愛人ローラ殺害の疑いをかけられた。しかし彼が雇った腕っこきのおばさん弁護士グッドマンが彼を「絶対に無実にさせる」と宣言。ローラが殺されドリアが何者かに殴られ気絶した部屋は完全に密室でドリア以外に犯人はありえない。果たしてどうやって彼を無罪にするのだろうか?タイムリミットはあと3時間…な話

 

f:id:chicchi0411:20181219150506g:plain

 

【感想】

スペイン産まさかのミステリー。ドリアは自宅から300km離れたホテルの一室で何者かに殴られ気絶し、目が覚めたらローラは既に殺されていて部屋は密室、さらに出入りした人間の目撃情報も無い…な〜ぜ〜…って感じの大ピンチをどう救うかってあらすじなんだけど、すみません…ちょっと聞きたいんですが、この世に面白い映画ありすぎません!?とてつもなく面白かった…!!!!

 

f:id:chicchi0411:20181219150558g:plain

 

序盤、ドリアはローラ殺しの疑いをかけられるものの「何か隠し事は無いか?無罪が欲しいなら洗いざらい話せ」という質問に対して、ドリアがひた隠しにしていた過去の罪を告白して静かに話が展開するんですよね。これ、別件でドリアに罪があるなら無罪を勝ち取ってもめちゃくちゃ胸糞だ…と思わせておきながらおばさん弁護士の肝っ玉逆転裁判で状況が激変!この観客をも試す揺さぶりがかなり面白く見れるのと、全てが明らかになった瞬間の気持ち良さは何物にも変えがたい多幸感に包まれました…控えめに言って最高…っ

 

f:id:chicchi0411:20181219150631g:plain

 

くっ、いつもレビューでは何も言ってないんですが、これもまた例によってこれくらいしか言えない…ただ見てください、としか言いようがない…。コナン君の「真実はいつも一つ!」がこれほどハマる話も無いのでオススメです!この監督の過去作「ロストボディ」も面白いみたいだからそっちも見てみよっと

 

【予告】