にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アース・トゥ・エコー(2014)

f:id:chicchi0411:20181231144316j:plain

アース・トゥ・エコー

★★★☆☆

 

【あらすじ】

タック、アレックス、マンチのズッコケ三人組が住む街は高速道路建設のため立ち退きを命じられていた。そんな中スマホから地図らしき謎の信号をキャッチしたことをキッカケに離れ離れになる前夜に30km離れた砂漠へ自転車で冒険に出る。そこで遭遇したのは、宇宙船が壊れて彷徨っていたちっちゃいロボ型宇宙人だった!な話

 

f:id:chicchi0411:20181231144424g:plain

 

小学生三人がビデオ片手にロボ系宇宙人「エコー」と出会う一夜のSF冒険POV。青春〜!!ジュブナイル〜!!子供たち〜!話は何も意外なことは起こらないけど、親友だからこそ素直になれずの喧嘩、クラスメイトの女子登場、何かを隠す大人たち、本当に高速道路建設なのか?という陰謀などなど、基本をしっかり抑えておりお子様でも安心して見れる完成度でした

 

f:id:chicchi0411:20181231144442g:plain

 

どちらかといえば宇宙人エコーは主役ではなく、エコーを通してこの三人の絆と友情が今まで以上に最強に固まってくというのが主題。そういう話でつまらなかったことはない(はず)。エコーもふくろうみたいでかわいいし。CGもなかなか気合いが入ってて、ジョジョ4部でハイウェイスターの攻撃から逃れるために仗助が乗ってたバイクを一旦解体してまた直すあれにソックリなシーンがあってなかなかテンションは上がりました。終盤に登場するエコーのでっけえ宇宙船も夢があって圧巻!

 

f:id:chicchi0411:20181231144501g:plain

 

あと、POVは自然な演技が命ですが、子供たちは喜怒哀楽の表現がなかなか豊かで頑張ってましたね。子どもが主役のPOVって「ヴィジット」以来かも。ただ欲を言えば、POVは出来るだけ記録映像としての体裁であって欲しい…という思いがあり、途中で差し込まれるいい感じのBGMは無くてもいいんだよな〜と少し思いました。でも総じて子どもの冒険にハズレなし!

 

【予告】