にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - レゴ・ムービー2(2019)

f:id:chicchi0411:20190327130149j:plain

レゴ・ムービー2

★★★★★

 

【あらすじ】

外的要因の攻撃によってマッドマックスみたいな荒んだ世界になったブロックシティだったが、底抜けに明るいエメットだけは全くいつも通りであった。そんな中、謎の宇宙人メイヘムが現れてこの世界の実力者であるルーシーやバットマンを誘拐してしまう。エメットは途中で出会ったレックスの力を借りてルーシー達を救出に向かう!しかしこの敵は一体何者…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190327130301g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されてるので試写会へ。ありがたや…。レゴムービーといえば、「レゴの映画て誰が見んだよ(笑)」と斜に構えて見てみたら世界最高にハッピーでハチャメチャな娯楽作品の極北で衝撃を受けてそれ以来ワーナーに足を向けて眠れなくなった思い出があったので、続編ってことでもちろん期待しまくってました。結果、前作と同じような感じでありながらさらに奥行きを持たせた何でもアリ過ぎる世界観でメチャメチャに全てはサイコー!な完成度!!!!「1」の時点でおもろが極まってたのに、それを超えるなんてあります?続編がスベる法則、最近はマジで通用しない!最高!

 

f:id:chicchi0411:20190327130325g:plain

 

今回は友達の危機を救うためにエメットが宇宙を駆け抜けて頑張るという話を軸にしながら、やはり前回同様に持ち主にもスポットライトを当てて誰しも経験することをレゴと絡めながらメッセージとして展開させるこの構成力!美!緻密な伏線回収も気持ちいい上に小ネタも拾いきれないくらい詰め込んでそこもまた楽しすぎ。特にバットマンへのいじりがマジでえげつなくて凄かった…。あと今回は劇中歌にもかなり力を入れていて素晴らしかったな〜。特に「頭にこびりつく歌」はマジで頭にこびりつくし、メタ要素を含んだエンドクレジットもゴキゲン過ぎ!ファミリーで楽しめるエンタメムービーですね。オススメです

 

【めちゃめちゃ良いエンディングテーマ】

 

【予告】

 

【前作】