にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 嵐の中で(2018)

f:id:chicchi0411:20190330145431j:plain

嵐の中で

★★★★★

 

【あらすじ】

嵐の夜。夫と娘と暮らすベラは引越し先の物置にあった古いテレビをつけると時空の歪みが生じて25年前の嵐の夜と繋がり、そこに映ったニコという少年と会話ができた。ベラはニコがこのあと事故死することを隣人アントルから聞いていたので、混乱しつつも説得しニコの死を回避させる。しかしニコを生かしたことで未来の改変が起こった結果、ベラは夫と出会わずに大切な娘がそもそも存在しないという世界線に突入してしまった!どうする…な話

 

f:id:chicchi0411:20190330145837j:plain

 

【感想】

お〜い!「ロスト・ボディ」、「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」といった極上サスペンスを世に放ったスペインの雄オリオル・パウロ監督&脚本の最新作ですよ!ネトフリのオススメでプッシュされててふーんと思ってたんだけど、それを知って即見ました。そして今度はタイムパラドックスものときたもんだ!このあらすじ、過去改変からの別世界線突入、世界は同じなのに以前と全く違う恐怖感、ミステリアスでハラハラドキドキが止まらない!!最高!

 

f:id:chicchi0411:20190330145856j:plain

 

嵐によって発生した謎の力で過去とつながったことで世界線が変わってしまい、以前の記憶を保持してるベラが完全な狂人として扱われてしまうのがめちゃめちゃ怖い!このパターンはなかなか斬新だったな〜。そこから25年前にニコが目撃したある事件を絡めながら複雑怒涛に絡み合う展開はお見事!もちろん監督お得意の叙述トリック(これは正直読めるけど興ざめすることはない)も健在だし、最終的に到達する一つの解もタイムパラドックス特有の切なさも含んだ綺麗な着地を見せてくれて、また一つこのジャンルに傑作が生まれたな…という感じです

 

f:id:chicchi0411:20190330145912j:plain

 

ただヒゲもじゃ男やおばさんが何人か出てくるもののなかなか区別がつかなくて「あれ、この人さっきの人と違う…別人か!」となることは何度かあったかな。せめて顔が似てる人はヒゲ剃って欲しい…。まあそれはさておき、ストーリーは相当面白いのでインビジブルゲストやロストボディが好きな方はこちらも是非!NETFLIX最高〜

 

【予告】

 

【オリオル・パウロ関連】

めちゃめちゃおもしろい

 

なかなかおもしろい