にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ニンジャバットマン(2018)

f:id:chicchi0411:20190515185920j:plain

ニンジャバットマン

★★★★☆

 

【あらすじ】

うっかり江戸時代の日本にタイムスリップしてしまったバットマン!しかしそこでは2年先に来ていたジョーカー、ペンギン、ポイズンアイビー、デスストロークトゥーフェイスによる天下分け目の大決戦が行われていた。歴史を改変しないためにロビン達や現地のニンジャ軍団の力を借りて、ヴィランをまとめて捕まえてゴッサムシティに連れて帰らなければ!な話

 

f:id:chicchi0411:20190515185950g:plain

 

【感想】

見たいと思いつつスルーしてて、気がついたらネトフリに入ってたので鑑賞。あまりにも全てが無茶苦茶過ぎる!!けど、そんな細かいことは誰も気にせずに「熱血」だけで完成させたような出来映えに、笑わずにはいられませんでしたね…このテンションを維持させるのは凄い!さすがグレンラガン中島かずき脚本!おなじみのキャラクターに和のテイストを取り込んだクールジャパンなビジュアルに時代考証を完全無視した奇想天外な展開、「あれ?俺ロボットアニメに見てたかな?」と錯覚してしまう爆笑必至な終盤戦、そしてバットマンとジョーカーの一騎打ち!初めから終わりまで100億の熱血が駆け巡る!!

 

f:id:chicchi0411:20190515190021g:plain

 

おなじみの奴から全然知らん奴まであらゆるキャラクターを登場させながら全員に強烈なインパクトを残して、誰一人欠けても成立しない凄みもありつつ、初見のキャラについて興味が出てバットマンの世界にさらに深入りしてしまいそうな設計も良かったですね。あのゴリラとかなんなんだよ、みたいな…。そんな感じでまさに世界に誇れるジャパニメーション!しかも体感では2時間ぐらいに感じたのに85分しかないという潔さ!何も予定の無い連休にピッタリですね…

 

【予告】