にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ラ・ヨローナ 〜泣く女〜(2019)

f:id:chicchi0411:20190528171543j:plain

ラ・ヨローナ 〜泣く女〜

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ケースワーカーのアンナはとある家族の母親が兄弟を監禁しているという疑いがあると聞き、自宅まで赴き解放してあげる。しかしその母親は恐ろしい悪霊ラ・ヨローナに呪われた子どもたちを守るためにしていたことだった。やがてその呪いはアンナの二人の子どもクリスとサムにも飛び火してしまい、水場に引きずりこむラ・ヨローナに苦しめられる。助けて〜!な話

 

f:id:chicchi0411:20190528171637g:plain

 

【感想】

製作ジェームズ・ワンによるドドドド直球な王道ホラー。薄暗い廊下!鏡!水場!すすり泣く女の声!そして黒い涙を流す女悪霊!ホラーの定石にピッタリのっとった緊張&緩和のビックリ演出!シンプルに怖い!!なんか久々にこういう分かりやす〜いホラーを見たなという満足感はありました。舞台は1970年代のLAながらラ・ヨローナの出どころは中南米メキシコで、この「ラテン系・スパニッシュ系のノリ」と「オカルトホラー」の相性は良い!アンナを助けてくれる元神父もはみ出し者の呪術医という胡散臭い設定も相まってこの世界観を強めてくれてましたね

 

f:id:chicchi0411:20190528171655g:plain

 

あと死霊館ユニバースの一部なのでシリーズ常連のペレス神父が出てきたり(覚えてなかったけど)、死霊人形アナベルが一瞬カメオ出演するというサービス精神も旺盛。噂では「チャイルド・プレイ」ともコラボするという説もあるらしい…ますます今後の展開が楽しみだな〜。まあ、ただ王道なホラーを突き進むあまり、予想や期待を裏切る感じではなかったところはあったかな。あとクリスとサムはさておき、その前に呪われてた兄弟がどういう経緯でラ・ヨローナに目をつけられてしまったのか気になる…

 

【予告】