にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - オーヴァーロード(2018)

f:id:chicchi0411:20190528172113j:plain

オーヴァーロード

★★★★☆

 

【あらすじ】

第二次世界大戦真っ只中、連合軍はドイツ占領下であるフランス郊外の村の教会に建てられた妨害電波塔を破壊するミッションを遂行する。敵の激しい攻撃をかいくぐって何とか上陸したボイス二等兵は超絶的な運の良さで偶然教会に入り込むのだが、そこの地下はナチスドイツの科学者がやばすぎる生物兵器を生成する人体実験場だった!そんなアホな〜!な話

 

f:id:chicchi0411:20190528172500g:plain

 

【感想】

ナチスドイツ×人体実験=超生命体」というこすられたB級設定も、J・J・エイブラハムズが製作に入って大胆に予算をかけると、めちゃめちゃ面白くなる!!すごい!序盤、地上からの信じられない爆撃を受けながら何とか輸送機からパラシュートで降下する見たこともない凄まじい決死のシーンから心を掴まれ、そこからボイス二等兵、フォード伍長、カメラマンのチェイス、スナイパーのティベットなど分かりやすいキャラクター説明描写を差し込んで、ナチスドイツが作り出した謎の地下実験場と人間に不死身の超パワーを与える血清ドーン!

 

f:id:chicchi0411:20190528172519g:plain

 

みたいな感じで前半は重厚な戦争アクション→後半は少年漫画のような分かりやすいクリーチャーパニックという感じながら必然的な流れによってあれよあれよと転がっていく構成は見どころだらけでしたね。多少のご都合主義とボイス二等兵のありえないほどの運の良さはご愛嬌…。ラスボス的立ち位置の奴も、そうなっていく理由と経緯をめちゃくちゃ丁寧に描写することで唐突感を無くしてくれて、最終的に「ついに対決や!!うおおおお!!」というアゲな気分にさせてくれるのも良い…と思いました。長回しのシーンも驚異的!

 

f:id:chicchi0411:20190528172536g:plain

 

そんな感じでなかなかオススメです。戦争が舞台だからなのか、ジジイの客がめちゃ多かったな

 

【予告】